こんにちは

こちらは「青きサムライ情報局」です!

観戦のお供になるサッカー情報を発信していきますので、
ぜひお役立てくださいね!

▽Xのフォローもぜひ!▽

いやー、驚きましたね

セルティックの古橋亨悟
マンチェスターシティ移籍の報道が出ました。

「またまた、どうせ飛ばし記事だろ?」

私もそう思いましたので、
今回の記事では
「古橋のシティ移籍情報について」
その情報源と実現可能性を調べてみました!

ぜひ観戦のお供にしてくださいね!

<今月のおすすめ!>

 

▽【サッカー日本代表】中国戦!ACLでお馴染み帰化選手3人が招集!
【サッカー日本代表】中国戦のテレビ放送日程と予想スタメン!ネット中継はある?

▽【サッカー日本代表】バーレーン戦は地上波放送なし!無料で見る方法は?
【サッカー日本代表】バーレーン戦はテレビ放送はなし!無料で見る方法はある?

▽【大学駅伝】箱根駅伝2025予選会
【箱根駅伝2025予選会】大会日程とスタート時間!テレビ放送(Tver配信)はある?

▽【高校野球】U18アジア選手権9月2日~
【侍ジャパンU18】BFAアジア選手権のテレビ放送と大会日程!注目メンバーも紹介




古橋亨悟がマンC移籍?【8月21日報道】

まずは報じられている
「シティが古橋に興味」という記事を
確認していきましょう。

こちら「goal.com」から引用です。

マンチェスター・シティがセルティックの日本代表FW古橋亨梧の獲得を検討しているようだ。有力メディア『アスレティック』が伝えた。

2021年夏に加入したセルティックで活躍を続ける古橋。2022-23シーズンにスコティッシュ・プレミアシップ得点王に輝く活躍を見せて国内3冠に貢献すると、昨季はチャンピオンズリーグ初得点を含む公式戦19ゴールをマーク。リーグ3連覇やスコティッシュ・カップ制覇を成し遂げ、加入以来、135試合で73得点とゴールを量産している。

今夏のプレシーズンではマンチェスター・シティからゴールを挙げ、今季も開幕から2試合で先発出場するなどセルティックの主力選手である古橋について、プレミアリーグ4連覇中の王者マンチェスター・シティが興味を示しているとのこと。アトレティコ・マドリーへと放出したアルゼンチン代表FWフリアン・アルバレスの代役として獲得を検討しており、すでに最初の協議が今週に行われたようだ。古橋もシティへの移籍を望んでおり、個人条件に関しては問題ないことも伝えられている。

情報源は英メディア「The Athletic」

シティが古橋獲得に興味を示している
という情報は上で取り上げた「goal.com」の
引用にもあるように

英メディア「The Athletic」が報じています。

同メディアはイギリスの有力メディアであり
全くの飛ばし記事という訳ではなさそうです。

とはいえ、”さすがに実現はしないだろう”
私も思ってしまいます。

しかし、あの決め台詞でお馴染みの
有名ジャーナリストも今回の件を
発信しています。

【町田浩樹】移籍情報2024夏!フランクフルトが濃厚もトッテナム、ボローニャ説も




ロマーノ砲も炸裂!【ガチなのか?】

https://twitter.com/FabrizioRomano/status/1826185457299870013

移籍情報に精通するジャーナリストで
「Here we go!」の決め台詞でお馴染みの

ロマーノ氏
古橋亨悟がマンチェスターシティの
獲得候補に挙がっていることを
発信しています。

まだ「Here we go!」こそ出ていないものの
シティの古橋獲得情報が
完全なる飛ばし記事ではないようですね。

今後もロマーノ氏の発信を注視したいですね。

「Here we go!」きたら熱すぎる!!

【サッカー用語解説】”Here we go!”とは?意味と使い方を解説します!【ロマーノ砲】

セルティックは古橋を手放すか?

「古橋のシティ移籍の実現可能性」
についてですが、

既に一回目の交渉が行われており
“本人は移籍を熱望しているとのこと”

1995年1月生まれの29歳FWとしては
キャリア最後で最大の
ステップアップチャンスになります。

やはりこの話に乗らない訳にはいきませんよね。

一方で古橋の所属クラブである
“セルティックが放出に合意するのか”
という点は不明です。

同じくセルティックに所属する
旗手怜央にも移籍の噂が出ている中で
「旗手を失う訳にはいかない!」
という姿勢を明らかにしています。

古橋移籍について
セルティックがどのような態度に出るか
まだ不明
ですが、
移籍金などの条件面で折り合いがつくのか
続報に注目ですね。

【レッドブル】大宮アルディージャ買収はなぜ?ユニフォームやロゴと強化策を予想!



まとめ


最後までご覧いただき
ありがとうございます!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

「古橋亨悟の最新移籍情報」
について取り上げてきました。

当ブログでは
日本代表の情報をはじめ、
国内外のサッカー情報を発信しています。

ぜひ他の記事もご覧になってくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

当サイト「青きサムライinfo」では
観戦のお供になるサッカー情報を発信中です。
ぜひ、他の記事をご覧くださいね!