こちらは「青きサムライ情報局」です!

観戦のお供になるサッカー情報を発信していきますので、
ぜひお役立てくださいね!

今回の記事はU23代表が挑むパリ五輪の3戦目
「イスラエル戦」
についてです。

U23日本代表がグループステージ第3戦
対戦するのは
イスラエル代表です。

グループステージの3戦目となると
選手の疲労の色も見えてくるところです。

ノックアウトステージ進出はもちろん
選手をターンオーバーして、
なるべくベストな形で
次の試合に臨みたいですね。

試合経過に応じた
ベンチワークにも注目したい1戦です。

こちらの記事では
そんなイスラエル戦について
・試合日程とキックオフ時間
・テレビ放送予定
・イスラエル代表の実力分析

についての情報をお届けします。

ぜひ観戦のお供にしてくださいね!

<現在のおすすめ記事はこちら>
▽【知ってる?】予選優勝もパリ五輪不参加のわけとは?▽
【パリオリンピック】イングランド代表はなぜ不参加?U21欧州選手権優勝も本戦不在

▽U23日本代表パリオリンピック情報▽
【U23日本代表】パリ五輪の日程と放送予定!注目選手を完全ガイド【観戦のお供に】

▽なでしこジャパンパリ五輪情報▽
【なでしこジャパン】パリ五輪の日程と放送予定!完全観戦ガイド【観戦のお供】

▽プレミアリーグ24-25の放送情報!カップ戦情報も網羅!▽
【プレミアリーグ2024-25】放映権はSPOTV!Abema無料放送とFAカップも確認!




試合日程とキックオフ時間

まずは
『日本代表 – イスラエル代表』

日程:7月31日(水)

キックオフ時間:4:00(日本時間)

会場:Stade de la Beaujoire

▽試合情報はこちらを参照しました▽
https://www.jfa.jp/national_team/u23_2024/news/00033903/
(JFA.jp)

▽パリ五輪の全試合情報のまとめはこちら▽

【U23日本代表】パリ五輪の日程と放送予定!注目選手を完全ガイド【観戦のお供に】

テレビ放送(ネット配信)予定

パリオリンピック3戦目のイスラエル戦
テレビ放送・ネット配信の予定
この記事を書いている6月14日現在

『正式な発表はされていません』

オリンピックですので
“必ずどこかで放送はされる”と思います。
正式な発表がありましたら、
こちらの記事でも情報をお届けしますね!




招集メンバー(オーバーエイジ)

パリオリンピックのメンバーは
7月3日に発表される予定になっています。

▽詳細はこちら!▽

【U23日本代表】パリオリンピックのメンバー発表は7月3日!オーバーエイジも予想!

イスラエル代表の実力【注目選手】

サッカーイスラエル代表といっても
なかなかイメージが湧かないと思います。
(私もこの記事を書くにあたって
調べてきました)

イスラエル代表は
サッカー代表チームの所属地域
かつてアジア所属だったのが、
現在はヨーロッパ所属になっている
など
複雑な経緯があります。

オリンピック本大会出場は
1968年メキシコシティ大会以来になります。

パリオリンピックに臨む世代の
イスラエル代表は黄金世代と言われていて、
これまで世代別のワールドカップや
世代別の欧州選手権など
国際大会で結果を残してきています。

さらに、6月~7月にかけて行われる
サッカー欧州選手権(ユーロ)に
A代表が出場していないため、

A代表の選手をオーバーエイジ枠で
呼びやすいという事情があります。

つまり、黄金世代にA代表の選手を
プラスして持てる戦力を総動員できるのです。

久しぶりのオリンピックの舞台という事で
選手たちのモチベーションも
非常に高くなっている事が予想されます。


まとめ


最後までご覧いただき
ありがとうございます!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

グループステージ第3戦の
イスラエル代表戦は
なかなか難しい戦いになると思います。

仮にイスラエル代表の
グループステージ敗退が決定している
状況だったとしても、

選手たちは全力でプレーしてくる。
強い気持ちを持ってぶつかってくる
ことが予想されます。

このような相手に対して
これまでの日本代表は苦手意識がある
ような感じを私は受けています。
(表現が分かりづらくてすみません)

そのイメージを今大会で
払拭してほしいですね。

当サイト「青きサムライinfo」では
観戦のお供になるサッカー情報を発信中です。
ぜひ、他の記事をご覧くださいね!