こちらは「青きサムライ情報局」です!

観戦のお供になるサッカー情報を発信していきますので、
ぜひお役立てくださいね!

▽Xのフォローもぜひ!▽

今回は
「セリエa24-25シーズンの放送予定」
についてです。

イタリア1部セリエa
昨シーズン(23-24シーズンは)
鎌田大地がラツィオに所属して
プレーをしていましたね。

鎌田はプレミアのクリスタルパレス移籍が
決定していますので、
このまま移籍がないとすると
24-25シーズンは日本人選手がプレーしない
リーグ
ということになります。

AZの菅原
セリエ移籍の噂を出ていますが、
まだ「Here we go」していないですから。

このあたりの動向にも注目です。

そこで今回は
「セリエA24-25シーズンの放送」
について取り上げていきます。

ぜひ観戦のお供にしてくださいね!

<現在のおすすめ記事はこちら>
▽2024年夏プレシーズンマッチ来日クラブ情報▽
【プレシーズンマッチ日本ツアー2024年】全クラブの全日程と放送予定!【観戦のお供】

▽U23日本代表パリオリンピック情報▽
【U23日本代表】パリ五輪の日程と放送予定!注目選手を完全ガイド【観戦のお供に】

▽【知ってる?】予選優勝もパリ五輪不参加のわけとは?▽
【パリオリンピック】イングランド代表はなぜ不参加?U21欧州選手権優勝も本戦不在

▽欧州5大リーグ24-25の放送情報!カップ戦情報も網羅!▽
【欧州サッカー5大リーグ2024-25】放送(放映権)まとめ!ABEMA無料配信も【観戦のお供】




セリエA24-25の放送はDAZN?

セリエAの24-25シーズンの放映権
この記事を書いている6月21日現在

『正式なアナウンスはされていません』

昨シーズン(23-24シーズン)
DAZNとSPOTVにて
放送されていましたよね。

セリエAの最近の放送は
DAZNというイメージが私は結構ありますが、
SPOTVでも見られますよね。

なかなか固定されない感じがあります。

【プレミアリーグ2024-25】放映権はSPOTV!Abema無料放送とFAカップも確認!



DAZNが有力?

なにかと最近はどのコンペティションも
どの欧州リーグも

「放映権争いが激化」
していますよね。

(どこでも良いからどこかにしてくれ~)

と思われているサッカーファンは
私だけではないはず…

現状、セリエAのイタリア国内向け放映権
DAZNが取得しているということで、
日本向け放映権も獲得するのか??

と私は予想しています。

【ラリーガ2024-25】放送(放映権)はDAZN!U-NEXTやABEMAでも見られる!【観戦のお供】

カギを握るのは日本人選手の移籍?

あくまでも私の予想にはなりますが、

鎌田のプレミア移籍で
セリエでプレーする日本人選手が
居ない状態になりました。

まだ移籍の可能性や噂が挙がっていますので
不確実ではありますが、
仮にこのまま日本人選手が0人で
シーズン開幕するとなると、

セリエAの日本での注目度は下がってしまいますよね。

そうなってくると、
「高騰している放映権料に見合わない」
となることでしょう。

AZ所属の菅原がセリエ移籍の噂があるので
それが決まれば、
日本での放送にも目途が立つのかなと
個人的には思っています。

【リーグアン2024-25】放送(放映権)はDAZN?ABEMA無料視聴も確認【観戦のお供】




こちらもおすすめ!

当サイト「青きサムライ情報局」では
プレシーズンマッチ日本ツアー情報
発信中です!

今夏来日する6クラブすべての試合日程と
来日メンバー、放送(配信)情報
などを
随時発信していきます。

▽ぜひこちらもご覧くださいね▽

【プレシーズンマッチ日本ツアー2024年】全クラブの全日程と放送予定!【観戦のお供】

まとめ


最後までご覧いただき
ありがとうございます!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

「セリエA24-25シーズンの放送」
について取り上げてきました。

セリエAの放送はDAZNが有力かなという事で
(私の予想です)
記事をお届けしてきました。

今夏プレシーズンで来日するクラブを
見てみても
「セリエだけ1クラブもないんですよね」

・プレミア
ブライトン
トッテナム
ニューカッスル

・ブンデス
シュツットガルト
ドルトムント

・リーグアン
スタッドランス

・ラリーガ
レアルソシエダ

んー、これを見ても
日本のセリエAの注目度は他リーグよりも
低いのかなと感じてしまいますね。

当サイト「青きサムライinfo」では
観戦のお供になるサッカー情報を発信中です。
ぜひ、他の記事をご覧くださいね!