こんにちは

こちらは「青きサムライ情報局」です!

観戦のお供になるサッカー情報を発信していきますので、
ぜひお役立てくださいね!

▽Xのフォローもぜひ!▽

今回はプレミアリーグの開幕を告げる1戦
「FAコミュニティシールド2024」
についてです。

昨シーズンのリーグ王者
昨シーズンのFAカップ王者が激突する
スーパーカップです。

シーズン開幕の前夜祭のような雰囲気があり
一方で、
今シーズンの初タイトルを争う1戦です。

2024年の対戦カードは

『マンチェスターシティ vs マンチェスターユナイテッド』

これは熱いですね!
開幕前から”マンチェスターダービー”ですよ!

そこで今回は
・コミュニティシールド2024の試合情報
・放送(配信)はどこでされるのか?
・試合のみどころ

これらについてお届けしていきます。

ぜひ観戦のお供にしてくださいね!

<現在のおすすめ記事はこちら>
▽2024年夏プレシーズンマッチ来日クラブ情報▽
【プレシーズンマッチ日本ツアー2024年】全クラブの全日程と放送予定!【観戦のお供】

▽U23日本代表パリオリンピック情報▽
【U23日本代表】パリ五輪の日程と放送予定!注目選手を完全ガイド【観戦のお供に】

▽【知ってる?】予選優勝もパリ五輪不参加のわけとは?▽
【パリオリンピック】イングランド代表はなぜ不参加?U21欧州選手権優勝も本戦不在

▽欧州5大リーグ24-25の放送情報!カップ戦情報も網羅!▽
【欧州サッカー5大リーグ2024-25】放送(放映権)まとめ!ABEMA無料配信も【観戦のお供】




コミュニティシールド2024の試合日程

まずはコミュニティシールド2024
「試合日程とキックオフ時間(日本時間)」
について確認していきましょう!

『マンチェスターシティ vs マンチェスターユナイテッド』

試合日程:8月10日

キックオフ時間:16:00(ロンドン時間)
→8月11日0:00【日本時間】

ロンドンはサマータイム中となり、
日本との時差は8時間です。
(日本の方が8時間進んでいる)

会場:ウェンブリースタジアム(ロンドン)

【プレミアリーグ2024-25】放映権はSPOTV!Abema無料放送とFAカップも確認!

コミュニティシールド2024の放送(配信)

これまでコミュニティシールドの放送は
「DAZN」にて行われてきました。

今シーズンの放送(配信)については
この記事を書いている6月16日現在

『正式発表はありません』

おそらくDAZNが有力かと思いますが、

最近の放映権争いはかなり激化しています。
そのため、他のプラットホームでの配信に
なる可能性もあります。

正式発表がありましたら、
こちらの記事でも情報をお伝えしますね。




熱すぎる”マンチェスターダービー”

今年のコミュニティシールドの対戦カードは

昨シーズンのリーグ王者
マンチェスターシティ

vs

昨シーズンのFAカップ王者
マンチェスターユナイテッド

マンチェスターダービーとなりました。

開幕前からこれは
熱いカードとなりましたね!

まさに、
今シーズンのプレミアリーグの展望を占う
この1戦に最高の両チームです。

ちなみに、この対戦カードは
昨シーズンのFAカップの決勝と同じカードです。

【パリオリンピック】イングランド代表はなぜ不参加?U21欧州選手権優勝も本戦不在

マンチェスターシティとしては
あと一歩のところで、
マンチェスターユナイテッドに
リーグとカップの2冠を阻止された形になりました。

そんな因縁渦巻く一戦

今シーズン最初のタイトル
シティが獲るのかユナイテッドが獲るのか
注目が集まります!



まとめ


最後までご覧いただき
ありがとうございます!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

「コミュニティシールド2024」
についてプレビューしてきました。

プレミア開幕前のお祭りといった
イメージのコミュニティシールドですが、

今年は例年とは訳が違います。

世界有数のダービーマッチ
マンチェスターダービー
シーズン開幕前に見られるのです。

これは見るしかない!

今シーズンもプレミアリーグを牽引する
マンチェスターが誇る両雄の対戦を
ぜひ楽しみましょう!

当サイト「青きサムライinfo」では
観戦のお供になるサッカー情報を発信中です。
ぜひ、他の記事をご覧くださいね!