こちらは「青きサムライ情報局」です!

観戦のお供になるサッカー情報を発信していきますので、
ぜひお役立てくださいね!

今回の記事はU23代表が挑むパリ五輪の初戦
「パラグアイ戦」
についてです。

【6月29日】テレビ放送情報を追記しました!

史上最強と言われるパリ五輪世代の集大成
パリオリンピック本大会が開幕します。

23歳以下の若きサムライ達が
世界の強豪相手にどのような戦いを
見せてくれるのか非常に楽しみです!

この記事では”初戦パラグアイ戦”の
・試合日程とキックオフ時間
・テレビ放送予定
・パラグアイ代表の実力分析

についての情報をお届けします。

ぜひ観戦のお供にしてくださいね!

<こちらもおすすめ>

 

▽【サッカー日本代表】アウェー・サウジアラビア戦(10月10日)
【サッカー日本代表】サウジアラビア戦もテレビ放送はなし!”無料中継”復活の動きも

▽【サッカー日本代表】アーセナル冨安が今冬にセリエ復帰か
【冨安健洋】移籍情報2024冬!セリエAのインテル、ユベントス、ナポリが興味か!

▽【大学駅伝】箱根駅伝2025予選会
【箱根駅伝2025予選会】大会日程とスタート時間!テレビ放送(Tver配信)はある?

▽【競馬】凱旋門賞2024
【凱旋門賞2024】日程(日本時間)とテレビ放送!日本馬シンエンペラーに勝機あり?




試合日程とキックオフ時間

まずは
『日本代表 – パラグアイ代表』

日程:7月25日(木)

キックオフ時間:2:00(日本時間)

会場:Stade de Bordeaux

▽試合情報はこちらを参照しました▽
https://www.jfa.jp/national_team/u23_2024/news/00033903/
(JFA.jp)

▽パリ五輪の全試合情報のまとめはこちら▽

【U23日本代表】パリ五輪の日程と放送予定!注目選手を完全ガイド【観戦のお供に】

テレビ放送(ネット配信)予定

【6月29日追記】
U23日本代表が挑むパリオリンピック初戦
パラグアイ戦の放送

『NHK総合にて放送される事が決定しました』

ぜひテレビの前で応援しましょう!

パリオリンピック初戦のパラグアイ戦
テレビ放送・ネット配信の予定
この記事を書いている6月13日現在

『正式な発表はされていません』

オリンピックですので
“必ずどこかで放送はされる”と思います。
正式な発表がありましたら、
こちらの記事でも情報をお届けしますね!




招集メンバー(オーバーエイジ)

パリオリンピックのメンバーは
7月3日に発表される予定になっています。

▽詳細はこちら!▽

【U23日本代表】パリオリンピックのメンバー発表は7月3日!オーバーエイジも予想!

パラグアイ代表の実力【ブラジル撃破で本戦出場】

U23日本代表が初戦で対戦するのは
“南米の新興勢力”である
パラグアイ代表です。

パリオリンピック南米予選で
ブラジル代表が予選敗退をしたのが
非常に話題になりました。

そんなブラジルを追い落としたと言えるのが
パラグアイ代表なのです。

予選ファイナルラウンドでは
ブラジル代表との直接対決にて
「1-0」で勝利を収めています。

▽試合ハイライトはこちら▽

また、南米からパリ五輪に出場している
もう1チームであるアルゼンチン代表とも
予選を通して2度対戦して
「1-1」「3-3」と2引き分けをしています。

南米の強豪国との厳しい戦いを
勝ち抜いてきた勢いのある
パラグアイ代表と初戦で対戦する
のは
日本代表としては注意が必要だと思います。


まとめ


最後までご覧いただき
ありがとうございます!

いかがでしたでしょうか?

U23の代表チームとしての活動の
最後の大会であるオリンピック。

この世代における日本代表の現在地を示す
大会でもあると思います。

オリンピックが終われば
次の代表活動はA代表でしかなくなります。

パリオリンピックでこの世代の力を
存分に発揮して、
森保監督の今後の選手選考を悩ませるぐらい、
現在A代表にいる選手たちが焦るぐらい、

活躍をしてくれる事に期待したいですね。

まずは初戦パラグアイ戦を勝利で終えて、
今後の試合に向けた
弾みをつけてほしいと思います!

当サイト「青きサムライinfo」では
観戦のお供になるサッカー情報を発信中です。
ぜひ、他の記事をご覧くださいね!