こんにちは

こちらは「青きサムライ情報局」です!

観戦のお供になるサッカー情報を発信していきますので、
ぜひお役立てくださいね!

今回は
なでしこジャパンのパリオリンピック直前試合
「ガーナ戦」
についてです。

パリオリンピックに臨む
なでしこジャパンの直前親善試合は
“能登半島地震復興支援マッチ”として
石川県金沢にて開催されます。

今年1月の地震の被災地を勇気づけて、
パリオンピック本戦に向けても
はずみをつける勝利を期待したいですね!

<現在のおすすめ記事はこちら>
▽2024年夏プレシーズンマッチ来日クラブ情報▽
【プレシーズンマッチ日本ツアー2024年】全クラブの全日程と放送予定!【観戦のお供】

▽U23日本代表パリオリンピック情報▽
【U23日本代表】パリ五輪の日程と放送予定!注目選手を完全ガイド【観戦のお供に】

▽【知ってる?】予選優勝もパリ五輪不参加のわけとは?▽
【パリオリンピック】イングランド代表はなぜ不参加?U21欧州選手権優勝も本戦不在

▽欧州5大リーグ24-25の放送情報!カップ戦情報も網羅!▽
【欧州サッカー5大リーグ2024-25】放送(放映権)まとめ!ABEMA無料配信も【観戦のお供】




試合日程とキックオフ時間

まずは試合日時について確認していきます。

『日本代表 – ガーナ代表』

日程:7月13日(土)

キックオフ時間:15:20(予定)

試合会場:金沢ゴーゴーカレースタジアム

能登半島地震復興支援マッチとして
金沢ゴーゴーカレースタジアムにて
開催されます。

なでしこの選手たちのプレーで
被災地の人々に勇気を与えてほしいですね!

パリ五輪の全試合情報まとめはこちら▽

【なでしこジャパン】パリ五輪の日程と放送予定!完全観戦ガイド【観戦のお供】

テレビ放送(ネット中継)予定

ガーナ戦の放送(中継)予定について。

『フジテレビ系列で生中継』

される予定となっています!

テレビの前からも
選手たちに声援を届けましょう!




招集メンバー

【6月14日追記】
なでしこジャパンのパリ五輪メンバーが
発表されました。

<メンバー18人>
▽GK
山下杏也加(INAC神戸レオネッサ)
平尾知佳(アルビレックス新潟レディース)

▽DF
熊谷紗希(ローマ)
清水梨紗(ウェストハムド)
北川ひかる(INAC神戸レオネッサ)
南萌華(ローマ)
高橋はな(三菱重工浦和レッズレディース)
古賀塔子(フェイエノールト)

▽MF
清家貴子(三菱重工浦和レッズレディース)
長谷川唯(マンチェスター・シティ)
林穂之香(ウェストハム)
長野風花(リヴァプール)
宮澤ひなた(マンチェスター・ユナイテッド)
藤野あおば(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)
谷川萌々子(ローゼンゴート)

▽FW
田中美南(INAC神戸レオネッサ)
植木理子(ウェストハム)
浜野まいか(チェルシー)

<バックアップメンバー4人>
▽GK
大場朱羽(ミシシッピ大学)
▽DF
守屋都弥(INAC神戸レオネッサ)
石川璃音(三菱重工浦和レッズレディース)
▽FW
千葉玲海菜(フランクフルト)

▽パリオリンピック全試合情報はこちら▽

【なでしこジャパン】パリ五輪の日程と放送予定!完全観戦ガイド【観戦のお供】

今回のガーナ戦の招集メンバーは
6月14日に発表されます。

発表され次第こちらの記事でも
情報をお伝えしますね!

この試合メンバーはそのまま
パリオリンピックに臨むメンバーになります。

注目のメンバー発表会見の様子は
日本サッカー協会公式YouTubeチャンネル
「JFA TV」のこちらで見られます。

こちらからチェックしましょう!

今回のガーナ戦は
パリオリンピック前の
最後の親善試合となります。
選手同士の連携や戦術の細部など
最終的な確認を
ピッチの上でやってほしいですね。

もちろん勝利で終えられたら、
オリンピックに向けて弾みが付きますので
しっかりと勝って勢いをつけてほしいです。

【U23日本代表】パリ五輪の日程と放送予定!注目選手を完全ガイド【観戦のお供に】

パリオリンピックの試合日程

最後に
「パリオリンピックの試合日程」
についてです。

<グループステージ>
・第1節 スペイン戦
日程:7月25日(木)
キックオフ時間:24:00

▽スペイン戦の詳細はこちらの記事!▽

【なでしこジャパン】スペイン戦のテレビ放送と見どころ!注目選手もご紹介【観戦のお供に】

・第2節 ブラジル戦
日程:7月28日(日)
キックオフ時間:24:00

▽ブラジル戦の詳細はこちらの記事!▽

【なでしこジャパン】ブラジル戦のテレビ放送と見どころ!王国の女子代表の実力【観戦のお供に】

・第3節 ナイジェリア戦
日程:7月31日(水)
キックオフ時間:24:oo

▽ナイジェリア戦の詳細はこちらの記事!▽

【なでしこジャパン】ナイジェリア戦のテレビ放送と見どころ!アシサト・オショアラに注意【観戦のお供】

なでしこは
スペイン、ブラジル、ナイジェリア
同じ組に入りました。

どのチームもそれぞれの地域を代表する
強豪チームです。

また、パリオリンピックは大会の性質上
中2日のタイトなスケジュールが続きます。

そのため、ベンチメンバーを含めた
チーム全体の総合力が問われる
“短期決戦”になるでしょう。

良くも悪くも勢いが大切な短期決戦ですので
まずは初戦のスペイン戦は勝利して
大会に入りたいですね!



まとめ


最後までご覧いただき
ありがとうございます!

なでしこジャパンの大一番である
パリオリンピックの直前試合
ガーナ戦について取り上げてきました。

現在の日本女子サッカーの
選ばれし18人のメンバー

パリオリンピック前
最後の親善試合に挑みます!

思い返せばなでしこジャパンが
ワールドカップを優勝した時も
3.11がありました。

同じにするものではありませんが、
なでしこ選手たちが
金沢で直前試合を開催することは
なにかつながりを感じてしまいます。

まずはこのガーナ戦にしっかりと勝って
パリへ乗り込んでほしいですね!

当サイト「青きサムライinfo」では
観戦のお供になるサッカー情報を発信中です。
ぜひ、他の記事をご覧くださいね!