こんにちは

こちらは「青きサムライ情報局」です!

観戦のお供になるサッカー情報を発信していきますので、
ぜひお役立てくださいね!

今回は「日本代表(A代表)」
ミャンマー戦についてです。

パリオリンピックの本大会が近づいて
なでしこやU23代表チームの
動向が気になる今日この頃です。

そんな中でA代表も
アウェーで”ミャンマー代表”
ホームで”シリア代表”と対戦します。

こちらは26年W杯アジア2次予選です。
既に日本代表は3次予選進出を決めている
メンバーや戦術で多くの事にチャレンジしてほしい一戦です。

試合日程

まずは試合日程から確認していきましょう。
『日本代表 – ミャンマー代表』

日程:6月6日(木)

キックオフ時間:21:10(日本時間)

試合会場:THUWUNNA STADIUM(ヤンゴン)

今回はアウェー戦ですが、
時差が少ないので観戦するにはありがたいですね。
むしろ平日なので、
これぐらいの時間帯の方が嬉しいです。




テレビ放送(ネット中継)予定

ミャンマー戦の放送(中継)予定について。

『日本テレビ系で地上波生中継』

される事が決定しています。

TVerでも見られる?

今回の一戦は

『TVerでも見ることができます』

詳細はこちら
(TVer)
https://tver.jp/live/special/leg7c7d9sn

ネット配信ありがたいですよね。
スマホやPCからも
日本代表に声援を送りましょう!

招集メンバー

今回の6月シリーズ(ミャンマー戦・シリア戦)の
招集メンバーは以下の通りです。

▽GK
前川黛也(ヴィッセル神戸)
大迫敬介(サンフレッチェ広島)
谷 晃生(FC町田ゼルビア)

▽DF
長友佑都(FC東京)
谷口彰悟(アル・ラーヤン/カタール)
板倉 滉(ボルシアMG/ドイツ)
町田浩樹(ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ/ベルギー)
冨安健洋(アーセナル/イングランド)
伊藤洋輝(シュツットガルト/ドイツ)
橋岡大樹(ルートン・タウン/イングランド)
菅原由勢(AZアルクマール/オランダ)

▽MF/FW
遠藤 航(リバプール/イングランド)
南野拓実(ASモナコ/フランス)
守田英正(スポルティング/ポルトガル)
鎌田大地(ラツィオ/イタリア)
相馬勇紀(カーザ・ピア/ポルトガル)
小川航基(NECナイメヘン/オランダ)
前田大然(セルティック/スコットランド)
旗手怜央(セルティック/スコットランド)
堂安 律(フライブルク/ドイツ)
上田綺世(フェイエノールト/オランダ)
田中 碧(デュッセルドルフ/ドイツ2部)
川村拓夢(サンフレッチェ広島)
中村敬斗(スタッド・ランス/フランス)
久保建英(レアル・ソシエダ/スペイン)
鈴木唯人(ブレンビー/デンマーク)

パリ世代の鈴木唯人が呼ばれましたね!
クラブでの活躍が
大きな話題になっていますからね。

同時期にアメリカ遠征をする
U23日本代表活動には参加せず、
パリオリンピックの本大会にも
参加しない予定だということです。

一方でGK鈴木彩艶が今回外れました。
U23のアメリカ遠征に帯同するとも言われています。

これにより、新守護神争いにも注目ですね!

▽いざ代表デビューへ!鈴木唯人選手をご紹介!▽

【鈴木唯人】クラブの成績評価で日本代表へ!プレー集から特徴を分析【選手紹介】

予想スタメン

ミャンマー戦の予想スタメンはこちらです。

▽GK
大迫敬介

▽DF
菅原由勢
板倉滉
谷口彰悟
伊藤洋輝

▽MF
遠藤航
森田英正
久保建英
中村敬斗
南野拓実

▽FW
上田綺世

ミャンマー戦は
既に日本代表が3次予選進出を決めている
状況で
森保監督がどのようなメンバーを

スタメンで送り出すのか注目です。

その中でゴールキーパーは
鈴木彩艶が今回呼ばれていないので、
新守護神の座が空位となっています。

このGK争いは今回の6月シリーズのポイントです。

さらに、鈴木唯人の代表デビューの姿が
見られるのか、ここにも注目です。




まとめ


最後までご覧いただき
ありがとうございます!

今回のアウェーでのミャンマー戦
アウェーならでは難しさはあり、
環境面や気候面との戦いでもあります。

ミャンマー代表が
3次予選進出が厳しい状況の中で
守備を固めてくるのか、
逆に攻勢を仕掛けてくるのか、

この点にも注目したいですね。

日本代表としては
前回は思わぬ形でアウェー北朝鮮戦が
不戦勝となりました。

代表チームにとって1試合少なくなる事は
かなりの損失になります。
この1試合も単なる消化試合ではなく、
チーム力の強化に向けて
チャレンジングに戦って欲しいです。

青きサムライ達の活躍に期待しましょう!

当サイト「青きサムライinfo」では
観戦のお供になるサッカー情報を発信中です。
ぜひ、他の記事をご覧くださいね!