こんにちは

こちらは「青きサムライ情報局」です!

観戦のお供になるサッカー情報を発信していきますので、
ぜひお役立てくださいね!

今回は「U23(パリ世代)アメリカ遠征」
“U23アメリカ代表戦”についてです。

この遠征での2連戦は
パリオリンピックに向けた試金石となる
重要な試合になります。

本戦に向けたメンバー選考も
いよいよ最終段階になっており、
選手たちにとって今回が最後アピールの場
になるでしょう。

そんなU23アメリカ代表との2連戦について
詳しくお伝えします。

ぜひ観戦のお供にしてくださいね!

<現在のおすすめ記事はこちら>
▽2024年夏プレシーズンマッチ来日クラブ情報▽
【プレシーズンマッチ日本ツアー2024年】全クラブの全日程と放送予定!【観戦のお供】

▽U23日本代表パリオリンピック情報▽
【U23日本代表】パリ五輪の日程と放送予定!注目選手を完全ガイド【観戦のお供に】

▽【知ってる?】予選優勝もパリ五輪不参加のわけとは?▽
【パリオリンピック】イングランド代表はなぜ不参加?U21欧州選手権優勝も本戦不在

▽欧州5大リーグ24-25の放送情報!カップ戦情報も網羅!▽
【欧州サッカー5大リーグ2024-25】放送(放映権)まとめ!ABEMA無料配信も【観戦のお供】




試合日程

まずは試合日程から確認していきましょう。

第1戦(※試合非公開)

『U23日本代表 – U23アメリカ代表』

日程:6月8日(土)

キックオフ時間:7:00(日本時間)

会場:Compass Minerals National Performance Center(アメリカ/カンザスシティ)



第2戦

『U23日本代表 – U23アメリカ代表』

日程:6月12日(水)

キックオフ時間:9:00(日本時間)

会場:Compass Minerals National Performance Center(アメリカ/カンザスシティ)

今回のアメリア遠征では
U23アメリカ代表と2試合が組まれています。

1試合目は“非公開”となっています。

パリオリンピック出場国である
アメリカ代表
を相手に若きサムライたちが
どのような戦いをするのか注目です。

▽本大会直前のU23フランス戦情報はこちら▽

【U23日本代表】フランス戦のテレビ放送予定!注目メンバーはNEXTエムバぺ!

テレビ放送(ネット中継)予定

【6月10日追記】
U23日本代表のアメリカ遠征第2戦の
テレビ放送について正式発表がありました!

『NHK BS』にて放送される予定です。

キックオフ時間は
6月12日(水) 9:05(日本時間)

▽放送情報はこちらを参照しました▽
https://www.jfa.jp/national_team/u23_2024/news/00034025/




アメリカ遠征の放送(中継)予定について。

先ほど書いたように第1戦(現地時間6月7日)
については”非公開”となっています。

参照はこちら(JFA HP)
https://www.jfa.jp/national_team/u23_2024/news/00033918/

第2戦(日本時間6月12日9時キックオフ予定)
については“調整中”となっています。

また続報が入り次第お伝えしますね。

招集メンバー

5月30日発表に発表されます。
→メンバー情報更新(5月30日)

▽youtubeでライブ配信▽

A代表のアジア2次予選メンバーに
鈴木唯人久保建英が選ばれていることから
この2人はアメリカ遠征には帯同しないでしょう。

一方で、鈴木彩艶がA代表に選出されませんでした。
GK鈴木がU23アメリカ遠征に帯同するのでは?
との憶測もあります。

アメリカ遠征のメンバーが発表されました。

▽GK
小久保玲央ブライアン(ベンフィカ)
野沢大志ブランドン(FC東京)
鈴木彩艶(シントトロイデン)
▽DF
内野貴史(デュッセルドルフ)
大畑歩夢(浦和レッズ)
西尾隆矢(セレッソ大阪)
バングーナガンデ佳史扶(FC東京)
半田陸(ガンバ大阪)
関根大輝(柏レイソル)
鈴木海音(ジュビロ磐田)
チェイス・アンリ(シュツットガルト)
高井幸大(川崎フロンターレ)

▽MF
平河悠(FC町田ゼルビア)
松村優太(鹿島アントラーズ)
佐藤恵允(ブレーメン)
川崎颯太(京都サンガF.C.)
斉藤光毅(スパルタ)
山本理仁(シントトロイデン)
藤田譲瑠チマ(シントトロイデン)
三戸舜介(スパルタ)
松木玖生(FC東京)
佐野航大(NEC)

▽FW
藤尾翔太(FC町田ゼルビア)
細谷真大(柏レイソル)
荒木遼太郎(FC東京)

発表されたメンバーの中でも
これまでA代表に選出されてきた
GK鈴木彩艶がU23の方に呼ばれましたね。

これが守護神争いにどう影響するのか
パリオリンピックに向けた
新たなポジション争いに注目です!

【コパアメリカ2024】放送(配信)予定!招待国が6か国の熱き戦い!

U23アメリカ代表の実力と有力選手

次にU23アメリカ代表の実力についてです。

U23アメリカ代表はパリオリンピック予選の
U20北中米カリブ海選手権で優勝を果たし、
オリンピック本戦出場を確定させています。

この大会では大会を通じて「失点2」
全7試合中、6試合クリーンシートという
圧倒的な力を示しました。

MFパクステン・アーロンソンに注目

U23アメリカ代表の注目選手
「MFパクステン・アーロンソン」です。

U20北中米カリブ海選手権では
7ゴールを挙げて、
得点王とMVPに輝きました。

既にA代表にも召集されるなど、
アメリカサッカー期待の星です。

3歳違いの兄ブレンデン・アーロンソンも
サッカー選手であり、
現在はウニオンベルリンに所属しています。

【なでしこジャパン】パリオリンピックのメンバー発表は6月14日!放送もあり!

まとめ


最後までご覧いただき
ありがとうございます!

パリオリンピック前最後の遠征試合となる
今回のアメリカ遠征。

この世代は昨年2023年にも
アメリカ遠征を行っていて、
アメリカ代表とメキシコ代表と対戦しています。

その時の対戦では
U22アメリカ代表には「1-4」で敗れており、

今回の対戦はリベンジマッチにもなります。
前回対戦時からの成長を試合でぶつけてほしいですね。

若き日本代表の活躍に期待しましょう!

当サイト「青きサムライinfo」では
観戦のお供になるサッカー情報を発信中です。
ぜひ、他の記事をご覧くださいね!